セミナー

タイビジネス視察セミナー in バンコクを開催してきました

P2270289

2020年2月27日〜29日の3日間、タイ・バンコクにてタイビジネス視察セミナーを開催しました!

視察セミナーの内容は、タイでビジネスをやりたい方、タイで商品を仕入れて転売をしたい方など、海外でビジネスを本格展開したいに向けたものです。

今回は2020年初頭から猛威を振るうコロナウイルスの影響で、参加を予定していた数名の方の直前キャンセル(次回へ参加延期)もあり、開催自体を中止すべきか悩みましたが、チャンスを摑みたいという意欲を持っている参加者の強い要望、さらに万全の安全体制を取れる見通しが立ったため、予定通り開催することにしました。

セミナーの内容

P2270286

セミナー開催場所は、バンコク中心部にあるコワーキングスペース『MONSTER HUB』のミーティングルーム。講師には『MONSTER HUB』代表の辺田氏にやっていただきました。

いまの時代、Google検索すれば大半の情報をインターネット上得ることはできますが、海外のビジネス事情というのは現地に行かないと正確なものが得られないもの。

今回のセミナーでは、最新の活きたタイのビジネス情報はもちろんのこと、現地でのビジネス人脈紹介に至るまで、ビジネス展開でまず必要なものを提供していただきました。

学びの後は参加者同士の交流

セントラルワールドの最上階にあるルーフトップ『Red Sky(レッドスカイ)』

各日のセミナーは午前〜午後の時間帯のみ、夕方以降は集まった参加者同士での交流を深めていただくために、バンコク中心部のセンターラ グランド アット セントラルワールドの55階にあるルーフトップバーで乾杯!

クアンシーフード ホイクワン店

クアンシーフード ホイクワン店

お酒を楽しんだ後は会場をレストランに移して、心ゆくまでタイ料理をいただきながらの懇親会でビジネス交流をしていただきました。

次回のタイビジネス視察セミナーは2020年9月以降開催予定

世界的なコロナウイルスの蔓延の影響で、次回のタイビジネス視察セミナー開催時期は2020年3月時点では決定していませんが、多数の問い合わせや参加希望の声をいただいているため、2020年9月を一つの目処として開催企画を進めています。

次回のタイビジネス視察セミナー開催の詳細が決まり次第、改めてブログやメルマガ、LINE公式で発表する予定ですので、今しばらくお待ちください。