起業ネタを探す

お悩み解決系ノウハウをビジネス化する秘訣

投稿日:

今ある起業家さんの
スクール化ビジネスをサポートしています。

「スクール化ビジネス、、、、?」

何のことだかわかりにくいので、
簡単に説明すると、

『ノウハウを体系化して人に教える=スクール化』

このように捉えてください。

世の中にはノウハウを溜め込んでいる人がたくさんいます。

・節約術
・お金の貯め方
・ダイエット
・運動法
・若返り法

などなど

人が常日頃から悩んでいること、
コンプレックスに感じていることなどを
解決するノウハウが一例です。

多くの人が問題解決のために、
GogleやYahooを使って情報検索をします。

そこで要領のいい人は気が付くわけです。

「わたしの持っている問題解決のノウハウをWEB上に公開すれば、みんなが見てくれるはず」

そうしてホームページやブログが
どんどん登場するようになった、
というわけなんです。

ダイエットの実践法をブログに書いて
ブログに広告を張り付ければ、、、
お金を生む箱に早変わりします。

一般的にアフィリエイトと呼ばれるものです。

そして問題解決のノウハウをブログだけではなく、
直接人に伝えようというのがスクール化なのです。

お悩み解決系ノウハウは、いつの時代も
かなりの確率で売れるビジネスになれます。

景気が良くても悪くても、
健康に問題を抱えている人はいますし。
お金の問題を抱えている人もいます。

・痩せたい
・いつまでも若々しくいたい
・もっと稼ぎたい
・節税したい

トレンドでノウハウの中身は変化するものの、
基本的なニーズは変わらないわけです。

さて、今サポートしているノウハウスクール、
6月に開校が正式決定しました。

ちょっとややこしいですが、この仕事のおかげで、


『「ノウハウを体系化してスクールを立ち上げる」ノウハウ』

を確立することができました!

すでに7月から9月にかけてですが、
第2のスクール化ビジネスサポートも決定しています。

意外に本人は大したことないと思っているノウハウが
他人取っては涎垂のノウハウであることがあります。

ぜひ今自分が持っているノウハウを整理してみてください。

そしてノウハウについてgoogle検索して、
どのようにWEB上で紹介されているか調べてみてください。

・ビジネス化の有無
・市場の規模
・ターゲット
・ライバルの数

あらゆる方面から分析してくださいね。

そうすればビジネスの可能性が見えるようになりますよ!

-起業ネタを探す

Copyright© 起業家養成プロデューサー 鶴田博之 オフィシャルサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.