ぶれない自分軸確立する

成功者だけが知っている!簡単にモチベーションアップできる方法

投稿日:

ID-100281944

成功者だけが知っている!簡単にモチベーションアップできる方法

今回のタイトルを聞くだけで、なんだかワクワクしてきませんか?

今回はいくつかある方法の中でも、一番簡単でかつ一番強力な方法をお伝えします!

さて、学生時代に

「あの人には負けたくない!!!!!」

こんなライバルっていませんでしたか?

勉強でもスポーツでも、普段の生活の中でも構いません。

親友でも悪友でも、ほとんど口を聞いたことがない人でも構いません。

心の中でライバルだと意識していれば良い相手です。

鶴田の場合は、スポーツで剣道をしていましたので
その中にどうしても負けたくないライバルがいました。

「どうしたら、彼の上を行けるか、、、」

いつもそればかり考えていたものでした。

そのときは相手を打ち負かす方法が、考えてもわからず、
結局諦めてしまいました。

結局、この諦める結果になってしまったのが
モチベーションの欠如だったわけです。

あのとき、モチベーションさえ持続すれば、、、
相手を打ち負かすこともできていたかもしれません。

『ライバル=好敵手』

これって、切磋琢磨する相手ということです。

お互いがお互いを高め合い、より大きな目標を達成するために必要な人のことです。

「あの人には負けたくない!」

成功者はこのライバルへの対抗心を、巧みにモチベーションアップにつなげているわけです。

ここを押さえておくと、起業を成功させることが容易になります。

例えば、憧れの起業家が身近にいるのであれば、起業前の様子を聞いてみてください。

成功している今の様子ではありませんよ!

あくまでも起業前の様子です。

そしてそれを今の自分に重ねてみるんです。

そうすればどうでしょうか?

同じステージで戦っているライバルに思えてこないでしょうか?

イメージするだけなので、いつでもどこでもできます。

実に簡単にモチベーションアップできるんです^^

本当によく効くので、早速この後ライバルを思い浮かべてみてくださいね!

-ぶれない自分軸確立する
-

Copyright© 起業家養成プロデューサー 鶴田博之 オフィシャルサイト , 2017 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.